横浜で二人だけの貸切クルーズ「マリアージュ号」

横浜で二人だけの貸切クルーズ「マリアージュ号」|横浜でのデート、プロポーズ、バースデーサプライズにおすすめ

よくあるご質問

横浜マリアージュ号について
Q1船酔いの心配はありませんか?
船は「カタマラン」と言う形状で揺れにくいように作られております。これまでご乗船頂きましたお客様より酔われたと言うご意見は99.9%ございません。
また、横浜港の中・横浜ベイブリッジの中を主に運航しております為、港の形状上、波がさほど立たないようになっております。安心してご乗船下さいませ。
Q2どこに行けば良いですか?
横浜大さん橋 ふ頭ビルより出港しております。
出港時間5分前に大さん橋ふ頭ビル1F お客様待合室へお越し下さいますようお願いします。

みなとみらい線日本大通り駅3番出口(県庁・大さん橋)より徒歩約8分
JR「関内駅」 より徒歩約10分
詳しくは横浜「マリアージュ」号 交通アクセスをご覧ください。
Q3駐車場はありますか?
大さん橋客船ターミナル
【所在地】神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
普通車(平日)1,500円(休日)2,000円で24時間駐車可能です。
詳しくは車でお越しの方をご覧ください。
Q4音楽を用意したのですが
CDでご用意ください。雰囲気を盛り上げて頂けるかと思います。
申し訳ございませんが、CD以外はお受けできかねます。
Q5CDを持ち込まなくても、乗船中BGMは流してもらえますか?
ご乗船時にCDをお持込み頂かない場合にはこちらでご用意したBGMを流して運航させて頂きます。
また、通常のBGMの他、プロポーズ用BGM・バースデー用BGMもご用意しております為、
ご乗船の目的に合ったBGMにて運航させて頂きます。
Q6船内は喫煙可能ですか?
船内禁煙となっております。
Q7子供は何歳から乗船料が必要ですか?
誠に恐れ入りますが、小学生未満のお客様はご遠慮いただいております。
一隻についての料金設定になっておりますので、追加料金は発生しません。
(9名様までの乗船が可能です)
Q8冬のクルーズは寒そうなので、予約を迷っているのですが。
船内は暖房完備のうえ、膝掛けもご用意しておりますのでご安心下さい。
冬は空気が澄んでいるので、夜のイルミネーションがとても綺麗ですよ。
一般的なご質問
Q1服装には指定はありますか?
服装の指定は特別ございません。カジュアルな服装で大丈夫ですが、カップルでございましたら、お二人の大切なデートになりますのでお洒落されてはいかがでしょうか?
また、ぜひ風景をご堪能していただきたいので、寒い季節のご利用時は防寒対策を十分にされることをオススメ致します。
※船内にてお楽しみ頂くことももちろん可能です。
Q2大雨や強風で船が出ないことはありませんか?
基本的に雨の影響で運休することはありません。
但し、お客様の安全が第一ですので台風や異常気象が安全運航に影響を及ぼす事が予想される場合、航路変更や運休とさせていただく場合がございます。
運航中止に関しては、当日直前の判断になる場合もございますので、予めご了承くださいませ。
Q3遅れそうになったらどうしたらいいですか?
乗船場所(大さん橋)へ出港5分前のご到着が難しい場合、必ずグレートトラベル(050-5531-9541)までお電話にてご連絡くださいますようお願い致します。
万が一出航時間に遅れましても、ご予約頂いた時間内での運航となりますのでご了承下さい。
Q4車椅子でも乗船できますか?
申し訳ございませんが、桟橋に降りるスロープが幅約60cmと狭く角度も急なため、ご乗船が難しくなっております。
Q5ケーキやシャンパンの持ち込みは可能ですか?
申し訳ございませんが、持込不可とさせていただいております。
ご予約についてのご質問
Q1必ず予約は必要ですか?
全て事前のご予約で承っております。
前日23:59までにオンラインからご予約頂きますと、500円引きとなっておりますので、ぜひご利用下さい。
Q2予約はいつから可能ですか?
事前入金制となっており、6ヶ月(180日)前より承っております。
Q3支払いはどのようにすればいいのですか?
お支払いは「銀行振り込み」「クレジットカード決済」よりお選びください。
→詳しくはこちら
※オンライン予約は乗船日3日前からお支払い方法が、クレジット決済のみとなります。
Q4予約の変更や取り消しはどうすればいいのですか?
11:00~22:00の間、グレートトラベル(050-5531-9541)までお願いします。

キャンセル料は、ご予約日の10日前より全額発生致します。
11日前までのキャンセルのご連絡につきましては、取り消し手数料として¥1,000を差し引いた額でのご返金となりますのでご了承下さい。

お申し込み後、または、お支払い後の日時変更もキャンセル扱いとなりますのでお気を付け下さい。
Q5予約日までに支払いができない場合はどうすればいいですか?
入金確認がとれない場合、当日現金払いにてお支払いただきます。
その場合、通常料金に加えて、当日手数料¥2,000が発生致しますのでご了承下さい。
オプションについてのご質問
Q1花束はいつ受け取れますか?
船後、絶景ポイントで船が停泊致します。
その際、船長よりお相手の方に分からないようご本人様へお渡し致します。
Q2カメラマン撮影データはどのように受け取れますか?
合計10カットをプロカメラマンがセレクトし、
ご登録頂いておりますメールアドレスへお送り致します。
Q3専用フォトアルバムはどのように受け取れますか?
乗船後、30日程度でご登録頂いておりますご住所へお送り致します。
制作内容につきましては、デザインおよびお写真のご希望はお受けできかねますので、
予めご了承下さい。
Q4プロポーズでカメラマン乗船を利用した場合、カメラマンはずっと一緒にいるのでしょうか?
カメラマンは基本的に各撮影スポットにて記念撮影をさせて頂きますが、
プロポーズの瞬間はコックピット内におりますので、
お二人だけのお時間を邪魔することはございません。
Q5プロジェクションマッピングとはどのようなオプションですか?
大さん橋ふ頭ビルの部屋内の壁に、思い出の写真やお相手への大切なメッセージを次々に映し出すオプションです。再生したマッピング動画は、DVDにしてお持ち帰りいただけます。詳しくは「プロジェクション・マッピングで最高のサプライズを!!」をご覧ください。
Q6プロジェクションマッピングの注文方法を教えてください。
お申し込み後、予約担当者より専用のエクセルシートを、ご登録頂いておりますメールアドレスへお送り致します。
そちらに必要事項を入力して頂き、お写真データ10カットと併せて、ご乗船日の4日前までにメールにてご返信ください。